個人用のメモになりますが、まとめます。
理由
1. コスト低減2. セキュリティ強化(拠点間VPNを使用)
現状の使用方法
FTPおよびWebデータベースおよびそのアプリケーション(PHPとmySQLの連携による)本社と拠点間で申請ドキュメントの共有およびそのデータベース化
特長
Webページで本社サイドは本社ドキュメントを必要情報と一緒にDBとして登録できる登録日と登録者および製品情報をもとに管理番号を自動発番し、保管フォルダを自動生成する
登録完了後に保管フォルダのリンクが表示される。
本社の登録者は該当ドキュメントをExploreを使って貼り付けるだけでよい。
(登録後、連絡メールの自動送信機能は未実装なので、別途メールで連絡が必要)
拠点側の担当者および関係者の全員がそのフォルダにを開けば該当ドキュメントを入手できる
登録されたドキュメントはmySQLに登録されており、用意されたスクリプトページで一覧を表示することができる。
移行の作業内容
1. サーバー準備はIT部門による新サーバーへのOS搭載、ネットワーク設定(VPN、IPアドレス設定など
2. PHP5.5/mySQL 5.5の据付
3. 必要ユーザの設定
4. IISによるWebアプリサーバー、FTPサーバーなど必要なサーバー機能の設定
5. アプリケーション (PHPコード)あるいはドキュメント保存先など、必要フォルダの作成と権限設定
wwwroot、ftprootおよびその下のアプリ、旧データベースのバックアップおよび
6. アプリケーション、データベース、ドキュメントのコピーと復旧
7. 動作確認テスト
0 件のコメント:
コメントを投稿