2014年9月5日金曜日

JavaScriptをかじっています♪

※ ソースコードを見やすくするために、Syntaxhilighterを使っています。状況によって表示に時間がかかる場合があります。

今回のものはゲームというよりも自分用の英語トレーニングツールですが、こんなのを作りました♪

『えいごであそぼう』の第2弾、LとRの特訓編です。


LとRの特訓



これ自体はAS3.0を使っていますが、ブログを書くに当たってArrayの中身をカンマ区切りの英単語リストに直す必要あり、お勉強も兼ねてJavaScriptで遊んでみました~ (次の1)を2)のように直したかった)

1) "rice", "lice", "rose", "louse", "light", "right", "grew", "glue", "slew", "straw",
2) rice, lice, rose, louse, light, right, grew, glue, slew, straw,


スクリプト
まだまだつたないコードで恥ずかしいのですが、何かのお役に立てればと思い、あげますね。私もWeb上のあちこちのサイトでお世話になったお礼です。ただし、使用される場合は自己責任である旨、ご了解願いますね。


ちなみに今回は特に次のサイトにお世話になりました。
http://www.html5rocks.com/ja/tutorials/file/dndfiles/
http://d.hatena.ne.jp/sho322/20130627/1372355192


今回のJavaScriptのコードです







0 件のコメント:

コメントを投稿